未来に不安を持ち自身がないあなたが、2カ月で10万円稼ぎ、バイトを辞め、好きな時に旅行に行けて、おまけに自信がつき、お金と時間にとらわれない自由な生活ができるようになる嘘みたいな本当の究極メソッド

未来に不安を持ち自信がないあなたが、2カ月で10万円稼ぎ、バイトを辞め、好きな時に旅行に行けて、おまけに自信がつき、お金と時間にとらわれない自由な生活ができるようになる嘘みたいな本当の究極メソッド

大学3年のかいとです🔥僕はいわゆるFラン大学生で超絶人見知りで、集団苦手。就活始めるもコロナで行きたかった企業は採用中止😂未来への道が完全に途絶えた…でも、ある人と出会って新しい目標ができて将来に前向きになれた‼️超絶人見知りが少しの知識だけで、一気に勝ち組になった😳就活に悩んだり、将来に不安を感じて本当にやりたいことをやれずに悩んでる人も多いはず。未来に不安を感じるあなたを僕は救いたい!次はあなたが変わる番‼️僕のブログがあなたの人生を変えるきっかけになれば幸いです🔥

何をやるかより、誰とやるか

こんにちは、大学生ブロガーのかいとです!

 

 

 

 

アフィリエイトよりも物販の

 

ほうがいいかな~」

 

 

 

 

こんな感じで悩んでいる方が

 

結構いますが正直、

 

「論点ずれてますよ」

 

と思います。

 

 

 

 

 

今回はその論点のズレを認識していただいて

 

しっかりと結果が出せるあなたに

 

変わっていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

それでは、スタート。

 

 

 

 

ノウハウにそれ以上もそれ以下もない

f:id:kaito_0115blog:20201030232601p:plain

 

ビジネスを始めた方の8割の方が

 

何かとノウハウに意識を取られがちです。

 

 

 

僕も最初は

 

「ノウハウさえあればいいだろう」

 

と思っていました。

 

 

 

でも、実は

 

ノウハウが重要じゃないんです。

 

 

 

 

ノウハウにそれ以上もそれ以下もないんです。

 

 

 

しっかりこなしていけば

 

一定数、成果は上がっていく。

 

 

 

例えば、

 

アフィリエイトのノウハウなんて

 

いくらでもありますし、それを全て

 

確実にこなしていけば成果は必ず出るんです。

 

 

 

 

 

 

ただ、その「しっかり度合い」

 

めちゃくちゃ肝になるわけで

 

ここがすべてを左右するといっても過言ではないです。

 

 

 

のび太Amazonを経営したら?

f:id:kaito_0115blog:20201030233034p:plain

 

なので

 

ノウハウだけを追い求めても

 

絶対に成果っていうのは上がりません。

 

 

 

 

 

それよりも

 

 

 

誰に教わるか?

 

誰と一緒にビジネスをするのか?

 

 

 

が重要となります。

 

 

 

 

考えてみてください。

 

 

 

 

2017年売上高が

 

1兆3335億円だった

 

Amazon日本事業を、

 

野比のび太が経営したらどうなりますか?

 

 

 

 

察しですよね(笑)

 

 

 

 

逆に資産1120億ドル所有するAmazonの社長の

 

ジェフ・ベソスが「空き缶拾いの事業」を

 

やったらどうですか?

 

 

 

 

 

きっと、うまく行っちゃうと思うんですよね。

 

 

 

 

ノウハウじゃないんですよね。

 

誰と一緒にやるかなんですよ。

 

 

 

 

もっと言えば、

 

尊敬できる人間と仕事をして

 

どれだけマインドを鍛えられるか?

 

が重要なんです。

 

 

 

 

 

 

東進ハイスクール林修先生から

 

どんなに丁寧に指導を受けても

 

生徒がやる気なかったら成績は伸びません。

 

 

 

 

 

僕が言いたいのは、結局ノウハウがあろうとなかろうと

 

マインドが鍛えられていないと

 

全てゼロになるということです。

 

 

 

 

最悪マイナスになることもあります。

 

 

 

だって、お金も時間もかけたのに

 

何も残らず...

 

って完全にマイナスですよね。

 

 

 

 

なので、誰とやるかを意識しましょう。

 

仕事をする人間を選べないのが会社

f:id:kaito_0115blog:20201030234135p:plain

 

ノウハウじゃなくて

 

「やはり誰と一緒に仕事をするのか?」

 

が大切だということが分かったと思います。

 

 

 

 

 

ただ、サラリーマンになったら

 

どうでしょう?

 

 

 

 

一緒に仕事をする人間を選べるか?

 

 

 

 

答えは「NO」です。

 

 

 

 

当たり前の話で

 

形式上、社員は会社のために働くので

 

選ぶとかそんなことは絶対に言えない。

 

 

 

 

でも、正直な話一緒に仕事をする人を選べない

 

時点で終わりだと思います。

 

 

 

 

だって、仕事の愚痴をよく聞きますよね?

 

 

 

 

あれって大体人間関係の愚痴ですよね。

 

 

 

 

 

「いや~、あのレポート作るのマジだるすぎ。

 

会社辞めて~」

 

 

 

なんて言わないですよね。

 

 

 

仕事の内容には愚痴を言わないんです。

 

 

 

人間関係なんです。

 

 

 

 

 

でも、その理由ってなぜだかわかりますか?

 

 

 

自分でコントロールできないとイライラ

f:id:kaito_0115blog:20201030234957p:plain

 

僕たちはコントロールできないことには

 

めちゃくちゃ腹が立ちます。

 

 

 

 

 

 

 

さきほどの仕事の愚痴の例だと

 

 

・上司の指示

 

・ほかの社員の仕事効率

 

・出勤、退勤時間

 

などなど。

 

 

 

 

 

 

これらって、自分でどうにかなる問題じゃ

 

ないですよね。

 

 

 

 

 

だからイライラする。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうするか?

 

 

 

 

自分でコントロールできるようにする

 

ってのが一番いいわけですよね。

 

 

 

 

 

 

愚痴っていうのは

 

会社の中に属している状態で

 

ガミガミ言うこと。

 

 

 

 

 

んで、会社に属さずに外からガミガミ言うのが

 

批判です。

 

 

 

 

 

なので、ガミガミ言いたいなら

 

せめて批判にしましょう。

 

 

 

 

愚痴は結局、行動できない人間が言う

 

たわごとです。

 

 

 

 

 

 

独立しかなくないですか?

 

 

 

 

 

あなたの人生なのに

 

会社に支配されるのってどうですか?

 

 

 

 

 

不自由過ぎませんか?

 

 

 

 

 

 もっと一人で生きられる力を

 

身に着けるのが一番です。

 

 

 

 

 

 

会社に属するということは、

 

他人に自分の人生をコントロールされているのと

 

同じなんです。

 

 

 

 

でも

 

今、会社を辞めたら

 

どうなるでしょう?

 

 

 

 

生活が出来なくなりますよね。

 

考えればわかることです。

 

 

 

 

 

会社がなきゃ、

 

生きていけない人生なんです。

 

 

 

 

 

でも、それを重々承知で行動することのほうが

 

僕は大事だと思っていて、

 

 

 

 

 

 

やるかやらないかは

 

あなた次第なわけですよ。

 

 

 

 

 

10代で資産が100億円ある人もいれば

 

30代で無職で何もしていない人もいます。

 

 

 

 

 

それは知っているか知らないかの話なんですよ。

 

 

 

 

 

 

「大人になったらフットワーク重くなる」っていうのも

 

僕は言い訳なんじゃないかと思っていて、

 

だって、

 

何かを捨ててあなたが死ぬことってありますか?

 

 

 

 

 

ないですよね。

 

 

 

 

会社を辞めたって

 

無職な人も

 

何に挑戦するかは自由なんですよ。

 

 

 

 

 

漫画喫茶で生活すれば

 

家を買う必要ないですし、

 

もっと言うと、車で生活するのも

 

ありかと思います。

 

 

 

 

 

実際、武井壮さんは売れる前は

 

車の中で生活していたらしいです。

 

 

 

 

 

まあ、やりようはいくらでもあります。

 

 

 

 

 

 

でも、こんなことを言うと、こう返されます。

 

 

 

 

「そんな生活なら、今のほうが

 

マシじゃい!」

 

って。

 

 

 

 

確かに目の前を見たら、今の生活のほうが

 

いいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

でも、何十年先、それこそ

 

死ぬ間際になって

 

 

 

 

 

「もう死ぬのか。

 

自分のやりたいことできなかったな。

 

自分の人生にリスクをかけてでも

 

やっときゃよかったなあ。」

 

 

 

 

 

って絶対なると思うんですよね。

 

 

 

 

 

本当はやりたいことがあるのに

 

後先ばっかり考えて結局

 

何もしない人って多いと思います。

 

 

 

 

 

だって、一度は思いませんでしたか?

 

 

 

 

「この人、成功してて人生楽しそうだなあ」

 

「こんな生活できたら死んでもいい」

 

 

 

って。

 

 

 

でも、そのあなたのなりたいと一度でも

 

思ったその方はおそらく人生にリスクを

 

かけてきたと思うんですよね。

 

だからこそ、今の憧れられる人生を手にしていると思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

でも、リスクをかけて何かに挑戦するって

 

関わってる人間によって

 

変わると思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

僕自身も以前はとても頑固な性格で

 

自分の意見通りにならなかったらふてくされて辞めてしまう

 

みたいな性格でした。

 

 

 

 

 

こうやって辞めてしまう、諦めてしまうのって

 

自己肯定感が低いからだと思うんですよね。

 

 

 

 

 

逆に言えば、

 

たくさん承認してもらって

 

自身を付けたらたくさん挑戦していけると

 

思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、周りの人間って大事で

 

仕事をする人間は

 

しっかりと選んだほうが良いということです。

 

 

 

 

 

関わる人間を

 

もっと見直したほうがいいです。

 

 

 

 

 

 

それだけでも

 

日々の気持ちの持ちようが変わりますし

 

人生も変わっていくわけです。

 

 

 

 

仕事内容でもなく

 

収入の大きさでもなく

 

ノウハウでもないです。

 

 

 

 

誰と一緒に仕事をするか?

 

なんです。

 

 

 

 

今回は以上となります。

 

それでは、また!