未来に不安を持ち自身がないあなたが、2カ月で10万円稼ぎ、バイトを辞め、好きな時に旅行に行けて、おまけに自信がつき、お金と時間にとらわれない自由な生活ができるようになる嘘みたいな本当の究極メソッド

未来に不安を持ち自信がないあなたが、2カ月で10万円稼ぎ、バイトを辞め、好きな時に旅行に行けて、おまけに自信がつき、お金と時間にとらわれない自由な生活ができるようになる嘘みたいな本当の究極メソッド

大学3年のかいとです🔥僕はいわゆるFラン大学生で超絶人見知りで、集団苦手。就活始めるもコロナで行きたかった企業は採用中止😂未来への道が完全に途絶えた…でも、ある人と出会って新しい目標ができて将来に前向きになれた‼️超絶人見知りが少しの知識だけで、一気に勝ち組になった😳就活に悩んだり、将来に不安を感じて本当にやりたいことをやれずに悩んでる人も多いはず。未来に不安を感じるあなたを僕は救いたい!次はあなたが変わる番‼️僕のブログがあなたの人生を変えるきっかけになれば幸いです🔥

周りと違うから飛びぬける

こんにちは、大学生ブロガーのかいとです!

 

 

 

 

「いつまでも一緒にいようね!」

 

 

 

 

 

人間は社会的な動物です。

 

 

 

 

 

 

原始時代から

 

いろんな形のコミュニティを作りながら

 

文明を築いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

だから群れる習性は

 

刷り込まれているわけですが

 

 

 

 

 

何かしらで成果を上げたいなら

 

群れるというのは避けたほうが良いです。

 

 

 

 

 

 

他人と比較して

 

初めて、自分のレベルはわかるわけで、

 

頭一つ飛びぬけるっていうのは

 

他人とは違うことをしたときに限ります。

 

 

 

 

 

 

今回はそういった

 

成功するためには孤独も必要

 

だというお話をしてきたいと思います。

 

 

 

 

この記事を読んだ後、

 

「孤独って悪くないな」

 

「夢、叶っちゃうかも!」

 

ってなると思います。

 

 

 

 

 

 

それでは、スタート。

 

 

 

 

 

人が多いところに良いことなんてない

f:id:kaito_0115blog:20201031201458p:plain

 

僕が思うに、

 

「人が多いところには問題しかない」

 

ということがあります。

 

 

 

 

 

それは当たり前な話で、

 

それぞれ価値観が違うわけですよね。

 

 

 

 

 

人が増えれば増えるほど

 

ぶつかり合うわけです。

 

 

 

 

ぶつかり合えば当然

 

問題が発生するわけですよね。

 

 

 

 

 

 

例えば、満員電車

 

 

 

 

ここはもう価値観の違いの宝庫です。

 

 

 

 

元気な子供がいたり

 

イライラしているサラリーマンがいたり

 

妊婦さんがいたり

 

身体の不自由な方がいたり。

 

 

 

 

 

みんながみんな車内マナーを破って

 

好き勝手やってたら、どうなりますか?

 

 

 

 

かならず、衝突します。

 

 

 

 

騒ぎたい子供がいる一方で

 

静かに寝ていたい人もいたりと

 

 

 

 

さまざまなシチュエーションがあるわけです。

 

 

 

 

 

自分のできないことが

 

溜まっていくわけなので

 

どんどんストレスが溜まる。

 

 

 

 

 

そのストレスが爆発した時に

 

車内トラブルなどが

 

起きるわけですよね。

 

 

 

 

 

渋谷のハロウィンも

 

毎年、何かしらの事件が起こって

 

メディアはネタにするわけです。

 

 

 

 

人が多いところで

 

何かが起きない事なんて

 

ないんですよ。

 

 

 

 

 

だから、僕は人混みが嫌いです。

 

 

 

 

 

自分の思い通りにならないし

 

何かしらの事件が起こるから。

(最悪の場合、巻き添えをくらう)

 

 

 

同じ考えを持っていれば?

f:id:kaito_0115blog:20201031201947p:plain

 

先ほども言ったように

 

人が多いところに良いことなんてない

 

と僕は思います。

 

 

 

 

でも、満員電車で毎回問題が起きるかと言ったら、

 

結局「NO」なんですよね。

 

 

 

 

それはなぜか?

 

 

 

 

皆が同じ価値観を持っているからです。

 

 

 

 

車内にはルールがあって、守るのが当たり前

 

という同じ価値観を皆が持っているから

 

問題が起きないわけです。

 

 

 

 

 

あとは、ディズニーランド。

 

 

 

 

夢の国ディズニーですが、

 

あそこに行けば

 

ワクワクして

 

笑顔になりますよね。

 

 

 

 

ディズニーランドにはあれほど人が

 

いるのに事件とかトラブルって

 

起きないですよね。

 

 

 

 

 

それも

 

同じ価値観を持っている人たちが

 

集まっているからです。

 

 

 

 

 

あなたにも

 

それを大切にして欲しいと思っていて、

 

自分と同じ価値観の人間と付き合うことが

 

一番人生上手くいくと思うんですよね。

 

 

 

 

 

だって、そのほうが

 

自分のしたいように

 

いわば自然体でいられるわけで

 

ストレスフリーですよね。

 

 

 

 

 

ストレスがないという事は

 

無駄なことを意識する必要がないので

 

必然的に何事もスピード感を持って

 

取り組んでいけるんですよね。

 

 

スピード感の重要性

f:id:kaito_0115blog:20201031203526p:plain

 

んで、なんといっても上手くいく人は

 

スピード感があります。

 

 

 

 

行動力が異次元だからこそ

 

その分、成長して

 

成果がどんどん上がっていくわけです。

 

 

 

 

 

んで、あなたが思う成功者って

 

遠慮とかして自分のやりたいことやらずに

 

ストレスを抱えてますか?

 

 

 

 

 

絶対真逆だと思うんですよ。

 

 

 

 

 

とにかく

 

自分のやりたいことをやって

 

ストレスフリーで

 

爆速で行動していく。

 

 

 

 

 

ブレーキ取り外して

 

アクセルしか踏んでない状態だから

 

止まることを知りません。

 

 

 

 

 

このスピード感を生み出しているのも

 

やっぱり気持ちのところなんですよね。

 

 

 

発言・思想・行動を一致させろ

f:id:kaito_0115blog:20201031203856p:plain

 

先ほど言ったように

 

成功していると言われる方たちは

 

とにかく爆速で結果を出していきます。

 

 

 

 

でも、その爆速で前に進むのって

 

意外と大変なんですよね。

 

 

 

 

成功者のようになるためには

 

 

 

ブレーキなしのアクセル全開で

 

ハンドルも真っ直ぐ進むように握り締めて

 

タイヤが全て同じ方向に向いている車を運転する

 

必要があるんですよね。

 

 

 

 

 

でも、こんな車乗るのって怖くないですか?

 

 

 

 

 

ブレーキなくてアクセル全開って。。。

一般道はまず走れないですね(笑)

 

 

 

 

だから

 

多くの方は、すぐにアクセルを踏むのをやめて

 

乗り捨ててしまいます。

 

 

 

 

 

というよりも、そもそも多くの人は

 

アクセル踏んでも

 

エンストばっかで進まないと思うんですよね。

 

 

 

マニュアル車っていう(笑)

 

 

 

 

 

 

どういうことかっていうと

 

発言と思考と行動が一致していなんで

 

 

 

 

さっきの車の例だと

 

タイヤの向きが全部違う方向を向いていて

 

クラッチとアクセルが上手くかみ合わず

 

エンストするという

 

まったく進んでいない状態なわけなんです。

 

 

 

 

 

「俺は絶対に月収100万稼いでやる!」(発言)

 

って言っても

 

 

 

「でも今の時代できるんかな?」(思考)

 

 

 

とか

 

 

 

「とりあえず今日は休もう。」(行動)

 

 

みたいな感じで、思考と行動がズレまくってるんですよね。

 

 

 

 

それじゃ、進まないわけですよ。

 

 

 

「よし、大阪までドライブするか!」

 

って意気込んでも、エンストばっかりじゃ

 

話にならなくないですか?

 

 

 

 

 

免許返納しろって感じだし

 

前に進んでない現実を知ると

 

きっと絶望して、

 

「やっぱやーめた」

 

ってなってしまうと思うんですよね。

 

 

 

 

 

多くの方は

 

発言だけは達者です。

 

 

 

 

 

でも、それだけじゃなくて

 

思考と行動も一致させるようにしてください。

 

 

 

 

そうすれば

 

成功するためのスピード感を出すことができて

 

結果、上手くいくんで。

 

 

 

 

 

違う思考になれば、友達は消える

f:id:kaito_0115blog:20201031204915p:plain

 

ただ、

 

思考が変わり、行動が変われば

 

今までの自分と変わるという事を意味するので

 

友達は少なくなります。

 

 

 

 

 

これが事実です。

 

 

 

 

ですが、価値観以上にある

 

思い出とか信頼関係とかがあるので

 

みんながみんな消えるわけではないですが

 

必然的に少なくなります。

 

 

 

 

 

というか、友達とずっと一緒にいても

 

思考や行動は一切変わらないので

 

人間関係に変化がない場合は、少し見直したほうが

 

いいかもしれません。

 

 

 

 

 

んで、冒頭に

 

孤独は時は必要という話をしましたが

 

これは、いつまでもというわけではありません。

 

 

 

 

 

自分が夢を叶えるためにサポートしてくれる

 

自分の夢を応援してくれる人たちを

 

見つけていくことが大切なんです。

 

 

 

 

 

どれだけ強い人でも

 

長時間、孤独を感じると

 

確実に病みます。

 

 

 

 

 

新しいことに挑戦するとき

 

はじめは周りに応援してくれる人がいませんが

 

徐々に応援してくれる人を増やすんです。

 

 

 

 

 

 

そうしないと上手くいきません。

 

特に日本人は周りの目がないと

 

動けないタイプなので

 

環境は大切にしましょう。

 

 

 

自分の夢を追いかけるために必要な人と 

 

関わることを意識してください。

 

 

 

 

応援してくれる人を

 

大切にしてください。

 

 

 

 

今までの友達も大事ですが

 

夢を追いかけるうえでは、思考と行動が

 

ブレてしまうので、夢を叶えるまでは

 

友達を断ちましょう。

 

 

 

 

また、

 

夢を追いかけていれば

 

確実に反対してくる人が現れます。

 

 

 

 

 

これは100%です。

 

 

 

 

 

政治が良い例です。

 

首相が述べた意見に必ず

 

反対意見が出てきますよね。

 

 

 

 

意見を述べたらそれに反対する意見が

 

出るのは当然なんです。

 

 

 

 

 

反対意見を言われても、まともに受け止めず

 

「ふ~ん。そうなんだ~」

 

くらいに流してしまいましょう。

 

 

 

 

いちいち耳を傾けていたら、エンドレスです。

 

 

 

誰と一緒にいるか?

 

誰を大切にしていくか?

 

 

 

 

これが大切になっていくわけです。

 

 

 

 

もちろん頭一つ抜けた考えや行動をしている人は

 

少ないんで、そういった人がどこにいるかは

 

あまりわかりません。

 

 

 

 

 

だから自分の足で探しに行くんです。

 

 

 

 

今すぐ動き出しましょう。

 

 

 

 

 

それでは、また!