未来に不安を持ち自身がないあなたが、2カ月で10万円稼ぎ、バイトを辞め、好きな時に旅行に行けて、おまけに自信がつき、お金と時間にとらわれない自由な生活ができるようになる嘘みたいな本当の究極メソッド

未来に不安を持ち自信がないあなたが、2カ月で10万円稼ぎ、バイトを辞め、好きな時に旅行に行けて、おまけに自信がつき、お金と時間にとらわれない自由な生活ができるようになる嘘みたいな本当の究極メソッド

大学3年のかいとです🔥僕はいわゆるFラン大学生で超絶人見知りで、集団苦手。就活始めるもコロナで行きたかった企業は採用中止😂未来への道が完全に途絶えた…でも、ある人と出会って新しい目標ができて将来に前向きになれた‼️超絶人見知りが少しの知識だけで、一気に勝ち組になった😳就活に悩んだり、将来に不安を感じて本当にやりたいことをやれずに悩んでる人も多いはず。未来に不安を感じるあなたを僕は救いたい!次はあなたが変わる番‼️僕のブログがあなたの人生を変えるきっかけになれば幸いです🔥

決断の真実

こんにちは、大学生ブロガーのかいとです!

 

 

 

 

決めて!

 

断つ!!

 

 

 

 

今回は『決断』をテーマに

 

お話ししていきます。

 

 

 

 

この一つの単語だけで

 

1記事書けちゃうくらい

 

めちゃくちゃ重要な言葉なので

 

ぜひこの記事を通して『決断』について

 

知っていただけたらと思います。

 

 

 

 

 この記事を読み終わった後には

 

最短最速で夢を叶えていける人材に

 

なっていると思います。

 

 

 

それがこの記事を読めば

 

可能なので、集中して読んでいただけたらと

 

思います。

 

 

 

 

 

それでは、スタート。

 

 

 

 

決めるのは意外と簡単⁉

f:id:kaito_0115blog:20201031183517p:plain

 

決断』という単語は

 

その名の通り

 

決めて、断つという事を

 

意味します。

 

 

 

 

 

んで、この決めて断つことを

 

適切に行うことが出来れば

 

それだけ早く物事が進んでいきますし

 

 

 

 

 

物事が早ければ早いほど

 

成長も早いわけなので、

 

それだけ結果も大きくなっていきます。

 

 

 

 

 

だから、一流の経営者さんほど

 

決断がめちゃくちゃ早いですし

 

しかも、的確なんです。

 

 

 

 

 

なので、まずは

 

決断力は人生を上手く歩んでいくうえで

 

とても重要な要素になることを

 

頭に入れてください。

 

 

 

 

 

 

んで、その中でも

 

決める

 

という要素は意外と簡単だったりするんです。

 

 

 

 

だって、基本的に

 

「YES」

 

を言うだけで

 

物事が進んでいくんで。

 

 

 

 

仮にそこまで望まない事でも

 

決めてしまえば、

 

「やるしかねぇな!!」

 

って突き動かされるわけなんですよ。

 

 

 

 

 

 

なので、今回お話しするテーマは

 

『決める』ではありません。

 

 

 

 

決断の『』について

 

お話しします。

 

 

 

 

断つ=変化する

f:id:kaito_0115blog:20201031183853p:plain

 

やっぱり決断するうえで

 

最も厄介かつ重要なのが

 

『断つ』ことです。

 

 

 

 

意外と決めるのは簡単でも

 

断つのって難しいんです。

 

 

 

 

 

その理由としては

 

「今までの習慣が刷り込まれているから

 

いざやめようと思っても

 

なかなか断つことが出来ない」

 

から。

 

 

 

 

 

断つっていうのもいろいろ

 

ありますが、

 

典型的なものとしては

 

睡眠。

 

 

 

 

「睡眠は大事よ!!」

 

っていう考えは誰もが

 

言いますが、

 

 

 

 

何かを成し遂げるうえでは

 

睡眠すら削らないといけません。

 

 

 

 

実際、ホリエモンこと堀江貴文さんは

 

会社を立ち上げた際、寝食を忘れて

 

仕事に没頭していたと言っています。

 

 

 

 

まあ、人生の1/3が睡眠にとられるので

 

その時間を削れば、膨大な時間が出来ますし

 

その結果、仕事にもつながりますもんね。

 

 

 

 

 

そうはいっても、

 

普段から睡眠をしっかりとっていたら

 

 

 

 

いきなり断つというのは

 

難しいですよね。

 

 

 

 

そうです。難しいんです。

 

 

 

 

 

人間関係も同じです。

 

 

 

 

何かを達成するためには

 

関わる人間も選んでいかなければなりません。

 

 

 

 

人間は環境によって

 

大きく左右される生き物です。

 

 

 

 

いくらアメリカ生まれだとしても

 

日本で育ったら、

 

使う言語は日本語ですよね。

 

 

 

 

 

環境によって

 

何もかも変わります。

 

 

 

 

 

じゃあ、環境は誰が作っているのか?

 

 

 

もちろん人間です。

 

 

 

 

だから関わる人間を変えないと

 

目標を達成するとか夢を叶えるっていうのは

 

出来るはずがありません。

 

 

 

 

例えば、家族。

 

あなたが何か新しいことをし始めると

 

「危ないからやめとき」

 

って言われます。

 

それがリスクのあることであればあるほど

 

批判は強まります。

 

 

 

この言葉は壁で

 

ブレーキにしかなりません。

 

 

なので、まずは家族を断ちましょう。

 

 

 

 

 

 

次に友人。

 

友人は家族と違い批判は

 

あまりなですが、

 

遊びに誘ってきたりするので

 

夢の壁となると。

 

 

 

 

 

なので友人も断つと。

 

 

 

 

 

関わる人間を選ぶのもそうだし、

 

関わらない人間とは一切関係を断つこと。

 

 

 

 

これを徹底しましょう。

 

 

 

 

 

 

んで、結果を出せない人の共通点

 

として

 

「周りの人を大切にしよう」

 

という概念。

 

 

 

 

 

この概念を大切にしていれば

 

結果が出ないことは間違いないです。

 

 

 

 

どんな成功者だって

 

はじめは孤独だったんです。

 

 

 

 

 

ソフトバンクの社長、孫正義さんも

 

初期の初期は2人のバイトを雇い

 

 

「資産は兆を超えて初めて資産と言える!!!」

 

 

とスケールの大きいことを言ったら

 

バイトの2人は辞めてしまった

 

と言われているんです。

 

 

 

 

 

 

また、父親が血を吐いているときに

 

「俺はアメリカへ飛ぶ!勉強して日本を救う!」

 

って言って、一人で渡米したり。

 

 

 

 

 

 

ただ、孫さんが今孤独かと言ったら

 

そんなことないですよね。

 

 

 

 

成果を上げるまで

 

夢を叶えるまでは

 

ひたすら没頭する。

 

 

 

 

 

成果に直結するもの以外は

 

とにかく断っていく。

 

 

 

 

 

これが大切です。

 

 

 

 

 

 

しかし、やはり一人で断つっていうのは

 

かなり至難の業です。

 

 

 

なので、ここで重要になるのが...

 

 

環境が人を突き動かす

f:id:kaito_0115blog:20201031194927p:plain

 

環境です。

 

 

 

 

人間は、めちゃくちゃ弱い生き物なので

 

環境を利用しないと

 

サボってしまいます。

 

 

 

 

特に日本人に関しては、

 

周りの目を気にする性質が強いので

 

 

 

 

 

 

逆に言えば、

 

周りの目がしっかりとあるところのほうが

 

確実に行動できます。

 

 

 

 

「あの人が見てるからしっかりやらなアカン。」

 

 

 

 

みたいにね。

 

 

 

 

 

部活動でもそうだと思います。

 

怖い顧問がいないときは、ダラダラやってたのが

 

顧問が来た瞬間に、

 

「気合い入れようぜ!!!」

 

みたいに人が変わりますよね。

 

 

 

 

おそらく承認欲求が強めなので

 

そういったことになると思われます。

 

 

 

 

 

 

あなたの想像通り

 

環境の力というのは

 

めちゃくちゃ大きいです。

 

 

 

 

 

この環境で、

 

あなたの結果が変わってくるので

 

環境にはまず目を向けましょう。

 

 

 

 

最後に

f:id:kaito_0115blog:20201031200702p:plain

 

決断

 

 

この単語の意味を本当に理解したときには

 

確実に成果が爆発的に上がっていきます。

 

 

 

今後は、決断。

 

強いては、『断つ』ことを意識して

 

最短最速で目標達成していただけたらと思います。

 

 

 

それでは、また!