未来に不安を持ち自身がないあなたが、2カ月で10万円稼ぎ、バイトを辞め、好きな時に旅行に行けて、おまけに自信がつき、お金と時間にとらわれない自由な生活ができるようになる嘘みたいな本当の究極メソッド

未来に不安を持ち自信がないあなたが、2カ月で10万円稼ぎ、バイトを辞め、好きな時に旅行に行けて、おまけに自信がつき、お金と時間にとらわれない自由な生活ができるようになる嘘みたいな本当の究極メソッド

大学3年のかいとです🔥僕はいわゆるFラン大学生で超絶人見知りで、集団苦手。就活始めるもコロナで行きたかった企業は採用中止😂未来への道が完全に途絶えた…でも、ある人と出会って新しい目標ができて将来に前向きになれた‼️超絶人見知りが少しの知識だけで、一気に勝ち組になった😳就活に悩んだり、将来に不安を感じて本当にやりたいことをやれずに悩んでる人も多いはず。未来に不安を感じるあなたを僕は救いたい!次はあなたが変わる番‼️僕のブログがあなたの人生を変えるきっかけになれば幸いです🔥

夢持ってる?

こんにちは、大学生ブロガーのかいとです!

 

 

 

 

「あなたの夢は何ですか?」

 

 

 

 

この質問に

 

とっさに答えられる人は

 

どれだけいるでしょうか?

 

 

 

 

ちなみに僕の夢は

 

 

・2021年までに両親に海外旅行をプレゼントすること

 

・2022年までに台湾一周すること

 

・20代のうちに世界一周すること

 

 

が今の夢です。

 

 

 

 

「どうでもいいわ!」

 

という方の意見はスルーしていきます(笑)

 

 

 

 

今挙げた感じの夢を

 

語れる人は

 

どれくらいいるでしょうか?

 

 

 

 

 

おそらく8割もいないのでは?

 

大学内で夢語ってる人って

 

見たことないですよね。

 

 

 

大体の学生がサークルのことだったり

 

バイトのことだったり

 

就活のことだったり

 

を話していませんか?

 

 

 

 

 

 

でも、夢を持つって

 

かなり大切で、

 

夢がないと

 

人生終わってるのと同然だと思うんですよね。

 

 

 

 

この前、試しに友達に夢を聞いてみました。

 

返ってきた答えが

 

「絶望。」

 

はい?(笑)

 

理由を聞いてみると

 

「将来やりたいことないし、あってもできないから」

 

と返ってきました。

 

 

 

確かに、この意見は多いと思うので、

 

是非この記事を読んで、あなたにも

 

夢の大切さ

 

を知っていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

それでは、スタート。

 

 

夢=人生の目的地
aerial photography of airliner

まず、僕が思うに

 

夢は人生の目的地

 

だと思うんですよね。

 

 

 

これがベースになるので頭にねじ込んでいただき

 

たいと思います。

 

 

そもそも、何事も目的地がないと

 

めちゃくちゃ後悔するし、なにより怖いと

 

思うんですよね。

 

 

 

 

例えば

 

「人生は旅だ!」

 

という表現をされる方がいますが

 

 

 

 

旅って

 

目的地決まってますよね?

 

 

 

 

空港に行って

 

乗る飛行機わからないとか

 

ありえないですよね?

 

 

 

 

 

人生も同じで

 

目的地を決めずに

 

なんとなーく進んでたら

 

こんな感じになるわけです。

 

 

 

具体的な例を出すので

イメージしながらこの先読んでみてください。

 

 

旅行楽しみやなー

 

成田空港到着!

 

めちゃ飛行機あるやんか~

 

 

 

 

ん?

 

なんだあの飛行機は?

 

 

 

よく見たら、

 

私の好きなポケモンが描いてある

 

飛行機じゃん!

 

 

 

よしっ!

 

これに乗ろう!

 

 

 

「当機にご搭乗いただき

 

誠にありがとうございます。

 

シートベルトをお締めください。

 

まもなく離陸いたします。」

 

 

 

(搭乗&離陸)

 

 

うわ~!

 

内装もポケモンたちが

 

いっぱいでかわいいなあ~!

 

 

 

 

ん。

 

ちょっと待って。

 

この飛行機どこ行くのかしら?

 

 

 

乗ってるのほとんど家族連れだし

 

私、場違い?

 

(いや、そこ?)

 

 

 

まあ、長い茶番が続きましたが、

 

真面目な話、ほとんどの人間がこんな感じの

 

状態なわけなんですよ。

 

 

 

 

だって、

 

なんとなーく、周りが受験してて

 

なんとなーく、大学通って

 

なんとなーく、周りが就活してるから

 

なんとなーく、就職する人が多いわけですよね。

 

 

 

 

 

あなたの人生の目的地ってどこですか?

 

 

 

就職が悪いとかではなく、それこそ

 

夢を叶えるために就職する人もいます。

 

 

 

それはそれで素晴らしい選択です。

 

 

でも、

 

会社に行くのが夢ですか?

 

社畜にされるのが夢ですか?

 

違いますよね。

 

 

 

 

 

ただ、ひとつ言っておくと

 

サラリーマンで夢叶えてる人って

 

ほとんどいなくないですか?

 

 

 

 

仮に夢が世界一周だとして

 

サラリーマンの方が

 

 

 

 

「部長!明日から世界一周してきます!」

 

 

 

なんて言ったら確実にクビです。

 

 

 

今の社会は

 

就職して、夢が叶うような 

 

甘い世界ではないってことです。

 

 

目的地が決まったら?

f:id:kaito_0115blog:20201031091550p:plain

 

目的地が明確に決まったら

 

次に『手段』も明確になるわけですよ。

 

 

例えば、

 

「ちょっと、台湾旅行に行ってくる~」

 

って言って泳いで海を渡る人なんていないですよね。

 

 

 

 

【台湾】という目的地が明確なら

 

【飛行機】という手段が明確になるわけです。

 

 

 

 

 

これを人生に置き換えると...

 

 

 

 

人生の目的地である

 

【夢】が明確になれば

 

それを叶えるための手段である

 

【生き方】【働き方】が決まるわけです。

 

 

 

 

 

僕の夢に置き換えさせてもらうと

 

1つ目の夢が

 

【両親に海外旅行をプレゼントする】です。

 

海外旅行も国によって費用は異なりますが、

 

少なくともヨーロッパだったら、50万以上はしますよね。

 

 

 

 

学生でバイトをして月5万だと約1年かかります。

 

現実的には可能ですが、僕のプライベートのために使う

 

お金を貯金する必要があり非現実的となります。

 

 

 

なので、

 

「ビジネスをしよう!」

 

っていう生き方が決まるわけです。

 

 

 

 

 

 

2つ目の夢が、

 

【2022年までに台湾一周をする】です。

 

 

台湾には少なくとも3週間は滞在したいので、

 

その間にビジネスをしないと収入はゼロです。

 

 

なので、今のうちに

 

自動的に収益を確保できるように

 

仕組み作りとスキルをつけていくわけです。

 

 

 

 

3つ目の夢が

 

【20代のうちに世界一周】です。

 

これは1つ目と2つ目で話した内容が合体すると思います。

 

お金も当然必要だし、その間の自動収益の確保です。

 

 

 

 

こんな感じで、

 

目的地が決まれば

 

手段も決まっていくんです。

 

 

 

 

でも、多くの人は

 

夢を持たずに日々なんとなーく生きているわけです。

 

 

 

もっと素直に!

f:id:kaito_0115blog:20201031092259p:plain

 

就活している友達に夢を聞いたところ

 

「公務員になりたーい!」

 

お前はバカか!と言いかけました。

 

 

 

 

 

だって、そうじゃないですか。

 

夢を聞いて公務員になりたいってどゆこと?

 

って感じですね。

 

 

 

 

「それがお前の人生のゴールですか?」

 

って思うし、

 

残念に思います。

 

 

 

 

 

 

 

可能性は無限にあるのに。

 

 

 

 はい、

 

可能性は無限大です!

 

 

 

例えば、

 

「あの~、片目5000円で売ってくれませんか?」

 

と言われて売りますか?

 

売らないですよね。

 

 

 

 

 

「じゃ~あ~、1億円じゃダメ?」

 

って言われても

 

悩みますよね。

 

 

 

 

 

だって、大卒の生涯年収がだいたい

 

2億5千万円くらいなわけで

 

一生働けば全然稼げる値段なわけです。

 

 

 

 

 

んで、「1億円で売ってよ~」

 

って言われて、迷ったということは

 

それだけの価値があなたにはあるし

 

それだけの可能性があなたには秘めているわけです。

 

 

 

だから、夢は持ってください。

 

 

 

 

「いや~、夢なんてないよ~。」

 

って言ってる人は

 

ウソついてます。

 

 

 

もっと素直になりましょうよ。

 

 

 

 

だって、欲を言えば

 

「明日の会社休んで1日中寝たくないですか?」

 

 

「バイトなんて行かずに

 

月20万円とか稼ぎたくないですか?」

 

 

 

 

 

本当はやりたいことはあるけれど

 

それを見て見ぬふりをして

 

結局、夢を見つけられないということが

 

ほとんどの理由なんです。

 

 

 

 

素直になれば

 

夢は誰だって見つかるし

 

それを叶えられないなんてことは

 

絶対にありません。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、夢なので

 

すぐには叶わないですが。。。

 

 

 

だって、そのくらいのスケールの大きいものを夢って

 

言いますよね。

 

1日、2日やって叶ってしまうには夢とは言いません。

 

 

 

 

 

人間は、

 

イメージできれば

 

なんでも現実に起こせる

 

めちゃくちゃ面白い生き物なんで。

 

 

 

 

 

あなたが描いている夢なら

 

現実的なわけです。

 

 

 

 

 

なので、とにかく素直になって

 

まずは夢を見つけてください。

 

 

 

 

本気で叶えたい夢を持っていきましょう。

 

 

 

 

 

そうすれば、生き方が変わるし

 

将来への漠然とした不安も

 

確実に消えるので。

 

 

 

最後に

f:id:kaito_0115blog:20201031103227p:plain


「夢を持っても、どうせ叶わないし、時間のムダムダ」

 

って思ってる方も世の中多いですが、

 

 

 

どんな分野の成功者も

 

常に自分の夢を語っています。

 

 

 

 

 

「絶対に俺は、私はこれを叶える!」

 

と。

 

 

 

 

 

 

そういった夢があったから彼らはどれだけ辛いことを経験しても

 

ブレることなく継続して取り組むことが

 

出来たわけです。

 

 

 

 

なので最後に、改めて

 

夢を持ってください!

 

 

 

補足となりますが、この記事を読んでくれたあなたに

 

映画界の巨匠、スティーブン・スピルバーグの名言を送ります。

 

僕は夢を夜に見るんじゃない。

 

1日中、夢を見ている。

 

生きる糧として、夢を見ている。

 

スティーブン・スピルバーグ

 

 

 では、また!